お墓をお探しの方へ

お墓をお探しの方へ

一般墓地のお申込みも随時受け付けております。

大覚寺敷地内にある墓地になります。
寺院墓地はご本尊様に見守られているという安心感があります。
お線香はお寺でも用意しており、また徒歩2~3分のところにお花屋さんもありますので生花を購入することも可能です。
お盆の8月15日には、すぐそばの生実池にて花火大会が毎年開催され、打ち上げられる花火を見ながらご先祖様を極楽浄土へ送られるご家族の姿が見られます。
お墓の区画等、お気軽にお問合せ下さい。

永代供養墓へのご納骨も随時受け付けております。

本来、先祖代々のお墓はその家族が守っていくものでした。
できることなら「お墓をずっと守っていきたい」誰でもその気持ちはあります。
しかし、現代社会における核家族化や、お仕事のご都合等で先祖代々の土地を離れ新しい土地で暮らすという生活の変化など昔と今では考え方も異なってきました。
そういった時代による変化もあり、ご自分が亡くなったときの埋葬や、お墓のお守りをご心配されるお声を聞く事が多くなってまいりました。
そこで皆様のご心配を少しでも解消できるよう平成13年に「永代供養墓(えいたいくようぼ)」を建立致しました。
永代供養墓は通常のお墓のように墓石を買うわけではなく、他の方と一緒にお納め致しますので合祀墓や共同墓などとも呼ばれます。

【永代供養墓を希望される方とは】
お墓を守る後継者がいない。
なるべく子供に負担をかけたくない。
先祖のお墓は遠方地なので、お墓参りができない。
▶ 永代供養墓の説明へ

御家族ごとに御安置できる納骨墓

納骨墓とは、個人、夫婦といったさまざまな単位でご遺骨を御安置することができる「お墓」です。例えますと、昔ながらのお墓を「一戸建て」とすると納骨堂を「マンション」とお考え頂くとわかりやすいかもしれません。
1区画には5霊まで納骨することが出来ます。
こちらの納骨堂は骨壺ではなく骨袋にお入れして納骨して頂きます。(もちろん骨壺での納骨も出来ますが御安置する方が多くなりますと骨袋もしくは小さ目な骨壺にて御納骨して頂きます)
※骨袋につきましては大覚寺にご準備があります、
納骨墓ですと「土地代」や「墓石代」も掛からず御負担も少なくお墓をお求め頂けます。管理料などは一切不要です。詳細は電話やメールにてお気軽にお問い合わせ下さいませ。
▶ 納骨堂の説明へ

PAGE TOP