大覚寺からのお知らせ

お知らせ一覧

お寺でヨガ! 4月開催の御案内

あれだけ早いと言われていた桜の開花も少しゆっくりのようです。寒い日が続いておりますので、暖かな春の日差しを欲しますね…

お寺でヨガ! 3月開催の御案内

早くも目と鼻がムズムズと・・・。私はまだ自分が花粉症とは認めてません!皆様、免疫力を上げる為運動をしましょう!!…

お寺でヨガ! 2月開催の御案内

寒暖差が厳しく体調を崩しやすい日が続いております。皆様体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。良ければヨガでも如…

令和6年 猫の譲渡会の御案内

本年も大覚寺では「ねこの譲渡会」を開催致します。毎月第3日曜日の開催となりますが、行事等により変更する場合があり…

令和6年 お寺でヨガ! 1月開催の御案内

本年も大変お世話になりました。いつも御参加頂く皆様には心より御礼申し上げます。令和6年も「お寺でヨガ!」を開催さ…

令和六年 大覚寺 修正会の御案内

令和6年1月5日に修正会(しゅしょうえ)が執り行われます。修正会とは、社会の平和と人々の幸福を祈ると共に、前年の…

お寺でヨガ! 12月開催の御案内

早いもので今年も最後の月となりました。目を閉じ、本年を振り返りますと・・・いつもながら反省する事ばかりです!皆様…

お寺でヨガ! 11月開催の御案内

御案内が遅くなり申し訳ございません!非常に寒暖差があり体調を崩しやすいこの頃です。皆様くれぐれも御自愛下さいませ…

令和五年 十夜法要の御案内

「この娑婆世界で十日十夜の間、善行を行う事は、仏の国で千年ものあいだ、善行に励むよりも勝れている」十夜法要は、浄…

お寺でヨガ! 10月開催の御案内

食欲の秋。季節を問わず旺盛な方もおりますが、美味しいものが多いこの季節。食べ過ぎには気を付けましょう!!…

さらに記事を表示する

最近の記事

大覚寺の推奨サイト

千葉市のインテリア仏壇 ルミエール

 

株式会社フレンド 暮らしのギフトルミエール

PAGE TOP